自己破産のリスク<必読!破産手続きする前の覚悟とは!?>

自己破産に必要な費用

自己破産をするためには弁護士事務所を通して行なうのか、

 

司法書書士事務所を通して行なうのかで手続きの費用はく変わってきます。

 

お金に困っていて、直ぐにでも解決したい気持ちはわかりますが是非冷静に選んでみるとよいでしょう。

 

借金の苦しさ

 

払えない時にカード会社からかかってくる電話が怖かったです。

 

電話がなる度にビクビクしていました。

 

これから先どうなってしまうんだろうと不安でなりませんでした。

 

どうやってやりくりしよう。

 

いつ○○のお金が入ってくるから…とお金の事ばかり考えていました。

 

子供の給食費が払えませんでした。

 

今日食べさせるのがやっとだったから…

 

売れるものもありませんでした。

 

クリスマスプレゼントも買えず、母親に2000円借りてスーパーで
お菓子の詰め合わせを買って枕元に置きました。

 

自己破産したら今の生活を変えられることが出来るのでしょうか…

 

借金返済のために足を踏み入れた世界

 

子供達も保育園に入れるようになり、保育園に入れました。

 

なかなか仕事は見つからないので、とりあえず見つかるまでの繋ぎがほしくて
風俗の世界へ足を踏み入れました。

 

思いの外最初はお金になるので、その間に債務整理をして借金を完済し貯金をして
車を買い替えました。

 

資格を取得し、就職するまでの1年ちょっとで500万くらい稼いだと思います。

 

二度と足は踏み入れたくない世界ですが、借金返済への近道となりました。

 

今はクレジットカードを作れるくらい信用は取り戻せたと思います。

よく一緒に読まれている債務整理の記事


必読!知らないとまずい債務整理デメリット


【実録】経験者が語る!債務整理後のリアル


自分は債務整理できる?条件をチェックする


フツーの弁護士はNG?闇金解決法を見てみる


債務整理手続きの流れ※無料相談受付もあり!


職場に乗り込まれる前に!取り立てストップ方法